大航海時代Onlineで出会ったみんなと

現在は2つ目の商会 Notosサーバ リスボン商会レッドリボン軍に所属しています。 そこであった仲間といろいろイベント開催したり。 開拓街を開発して楽しんでいます。 地震の日も夜に開拓街の建設で集合の約束もありました。 しかしながら地震でKOEIテクモかな?の設備があるエリアが停電で サービスが停止。約束は果たされませんでした。 12日朝もサービスは停止したまま。 仲間が大丈夫だったのかな?と心配になりました。 会長は飲み会で遅くなるけどINするって言ってたが。 飲み会どころではないよなー。 #帰宅難民で飲み屋に避難する人続出かもしれないかもしれませんが。 東北地方の会員もいて安否とか大丈夫かな?とか。 12日夕方に寝起きINできることを確認して INした瞬間東北の会員が発言している様子をみて ホッと安心しました。 13日に変るくらいまでINしていましたが、主要メンバー(割と定期的にINしているメンバー)の 8割くらいはINしていました。 すぱさんとか大丈夫だったかな?心配だなー。 とか思うところはいろいろありますが。 INした方々が体に怪我などなかったのでひとまずは安心しました。 これからも救助される方、問題に立ち向かう方が多いと思いますが 声援を送ることしかできない。仕事を通じて復旧のお手伝いするしかない。 と考え今日も仕事をがんばります。^^ #上記、会長、会員は商会の。という意味です。