2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AVアンプが壊れたのでスピーカー買いました。

題名の意味が自分にも分かりません!!が衝動的に買ってしまいました。 以前にもAV構成をさらしたのですが。 メインPCオンボードサウンドカード<-光ケーブル->ONKYO TX-NA808 <-フロントのみ->ONKYO A-933(プリメインデジタルアンプをパワーアンプとして使…

今年は水不足?

関東の話題で恐縮ですが。 利根川水系で貯水率が50%くらいなので取水制限(10%)が明日から開始と今日の会議で決まったそうです。 平成25年度 第1回利根川水系渇水対策連絡協議会の開催結果について | 記者発表 | 国土交通省 関東地方整備局 東京都では利…

MINIの3年車検

先日車検が完了して納車されました。 法定金額+基本価格+その他の部品代、工賃が合計費用となります。 その他部品代は早期予約特典で10%引きでした。 法定金額:¥53,540- 基本価格:¥74,130- でしたが、3回目となるワイパーブレード交換だけがその他の部…

国際競争力って難しそうに聞こえますが

最初に言い訳を 門外漢のでたらめな知識で推察した内容ですのでツッコミどころ満載だと思いますが農家の所得保障とか先細りを助長するような話しか聞こえない農業関係施策にあえて突っ込みを入れてみたい。という考えで即興的に考えてみました。 お米の話が…

三保の松原に行ってきた

富士山の世界遺産登録に三保の松原が含まれた。 というのもびっくりでしたが。無事承認された?ようですので何よりです。 こんなに離れてますが。 富士宮市でもなく、富士市でもなく静岡市です。(ディスってるわけじゃないですよ?) 三保の松原 - Wikipedi…

星逢のプリズムギア 体験版をやってみた。

星逢(せいほう)のプリズムギア Elysionさんの初めての作品になるのかな? 体験版をダウンロードしたまま放置していたのですが、遠乗りから帰ってきて時間があったのでやってみました。 詳細はWebで。 ストーリー的には近未来?的な感じですかね。 前フリ(…

天色*アイルノーツ OPムービーと体験版公開

ゆずソフトさん http://yuzu-soft.com/ の最新作 天色*アイルノーツ が週末公開になっていました。 OPムービー OPのできはかなり良いように思えます。 ただし、体験版でキャラクターのイメージがガラッと変わる可能性があるので心して楽しんでください。 主…