雑食でいろいろ聞いていますが

ここ数年は特定の人の音楽を聴くことがメインですが 数年すれば興味のわく人の人数も増えるので備忘録も兼ねてあげてみます。 ■milktab OverDriveの社長をBambooさんがされています。 ttp://www.over-drive.jp/ myspaseとかも持っている感じですね。 http://www.myspace.com/milktub Liveは参加者も疲れる(自分は臨界突破で途中でスローダウンしてしまいました。ので最近は傘下を見送っています。) 渋谷LiveGateでのライブや六本木森タワー(ヒルズのほうが世の中的に通るのかな?) で楽しんで以来、タイミングが合えば参戦していたのですが、体力的に難しくなってきました。 ttp://www.youtube.com/watch_videos?more_url=%2Fmy_favorites&video_ids=4NNrhTZ6uzY%2C49SlbOPFnwo%2CA7Ws5zC6-8M%2Cjt6NfEq97Lc%2C88VNPT2zT-U%2CV7Nv5Nh-tAA%2CQMzNmrqpl20%2COxVSIbVsu08%2C3NCf2mOg4TU%2C9amDmJEqBw0%2CPh6wXNjQtyA%2CoVfT7g-8MMI%2CuI9fXifMYoY%2CkBI2D9KiXB0%2CeuTwFT2uYqQ%2CUnpSAMnGi78%2CL_R1qJ2nknI%2C3uq7tZxyfpA%2C3TZRyHkuRac%2CSd5yKDO6FCw&type=7&index=9&no_autoplay=1 Love Songが初アルバムのPVにもなっています。デビュー10周年くらいの珍事が初アルバムでした。 その前にベストアルバムが出ている。と言う不思議な2人組です。 ■霜月はるか ttp://ameblo.jp/shimotsukin/ アメブロでもブログをされています。いろいろなところでご活躍されています。 ゲーム系だと私はやったこと無いですがコンシューマのアルトネリコアトリエシリーズが有名どころでしょうか?私がやるタイプのゲームでも楽曲提供やボーカルを務めていますね。 この方は、ゲーム音楽から知ったと思うのですが、どの曲が初めて知ったのか?と言うところが思い出せないんですよね。ほんとに多くのゲームで名前を見ていたので、いろいろ好きな曲はあるのですがどの曲が好きだから。と言うことではなく、気がついたら身近に音楽を聴いている感じに落ち着いていました。 好きな曲は多すぎてあげきれないほどですが、アルバムのメイン曲のあしあとリズムがお気に入りですかね。 #予想通り、アマゾン検索だと多すぎなくらい引っかかる。 ■民安★ROCK エロゲー(でも?)声優として活躍している民安ともえさんがボーカルを務めるバンドですね。 http://www.youtube.com/watch?v=Ph6wXNjQtyA&videos=bDlMcwhM9lk milktabのBambooさんとラジオつながりで同じライブにも出たんだっけかな? ラジオに一緒に出ている頃から目についた感じで2ndアルバム発売や、初ソロライブが重なって効いてみるとノリが良くて楽しい系の音楽で結構最近は効いています。1stは声優と言うことでゲームソングを意識しているのかな?と感じた。 そんな曲もライブで聞くと印象が全然変わりますが 普通にパワフルな声をしている歌手という感じです。体調崩されたようで休養されていましたが、そろそろ?復活の模様です。 ■Rita 歌手はRitaさん 声優は理多さん名義で活躍されています。同じく私がやるような年齢制限付きゲームで多く活躍されています。最近聞いたゲーム体験版では残念な性格のキャラが多いので、ちょっと声を聞くと苛っとするのは条件反射でしょうか (* ̄Oノ ̄*) ちょっかな と言うLiveイベントへ民安★ROCKを見に行くつもりでしたがRitaさんもMintJamと組んで参戦とのことで組んだシングルとRitaさんのアルバムを1枚買ってみた。ゲームのOP,ED,挿入歌などで聞き慣れた特徴のある声なので。個人的には安定している声に感じました。 milktub 15th ANNIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK.../milktub ¥3,300 Amazon.co.jp Rocks Juice/民安★ROCK ¥2,940 Amazon.co.jp Power Halation (アーティスト:民安★ROCK)/Silver Seats Records ¥3,150 Amazon.co.jp mighty/Soundtrack (Game Music) ¥3,150 Amazon.co.jp Little Busters!/Rita ¥1,260 Amazon.co.jp 導きのハーモニー/霜月はるか ¥3,150 Amazon.co.jp 音のコンパス/霜月はるか ¥3,150 Amazon.co.jp あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~/霜月はるか ¥3,000 Amazon.co.jp グリオットの眠り姫 特装版/霜月はるか ¥3,990 Amazon.co.jp ティンダーリアの種/霜月はるか ¥3,150 Amazon.co.jp Maple Leaf BOX/霜月はるか ¥2,625 Amazon.co.jp グリオットの眠り姫/霜月はるか ¥3,150 Amazon.co.jp HARUKA SHIMOTSUKI ORIGINAL FANTASY CONCERT 2009.../アーティスト不明 ¥5,775 Amazon.co.jp 霧の向こうに繋がる世界/霜月はるか†Revo(Sound Horizon) ¥1,500 Amazon.co.jp ウィルド・ラッドの調べ~SACRED DOORS another tale~/霜月はるか ¥2,415 Amazon.co.jp 月追いの都市- Plus Edition -/霜月はるか;空乃蒼;日山尚 ¥2,625 Amazon.co.jp Precious Road ~わたしだけの地図~/オムニバス ¥2,625 Amazon.co.jp アトリエ ヴォーカルヒストリア/ゲーム・ミュージック ¥3,360 Amazon.co.jp