星逢のプリズムギア 体験版をやってみた。

星逢(せいほう)のプリズムギア

 Elysionさんの初めての作品になるのかな?

体験版をダウンロードしたまま放置していたのですが、遠乗りから帰ってきて時間があったのでやってみました。

詳細はWebで。

ストーリー的には近未来?的な感じですかね。

前フリ(ネタ振り)のプロローグのあとに語られる新しいエネルギー源を基にしたパワードスーツ(パワーギア)によっていろいろなことが変化した世界。

新しいメカニズムを習得するための学校に進学する主人公たちが繰り広げる(多分)恋やバトルはては進路にドタバタするストーリーになると思われる。

 

ザッと書くとパワードスーツ以外は目新しいものがないように見えました。

また、最初幼馴染の登場時点でウザッと思いましたが、出来ることを頑張っている。という意味では割り切りのいい人生を送っているなー。と感じました。

(序盤はウザいですが!)

 

期待されている先輩、新しいクラスメートなどもいいキャラ作りしているなー。

体験版終盤で新事実発覚そして幕引き。この続きは製品版で!!

 

といった形でタイトルに戻ってきましたが、タイトルからOPムービーが選択できたので見てみました。

バトルものなのでOPムービーも動きが多いなー。など思っていましたが最後に「シナリオ:健速」

こっちの方がよっぽど新事実発覚だ!!(自分にとっては)

と体験版のシナリオを見た後に気付きました。

まったく買う候補ではなかったのですが。ちょっと悩んでます。

体験版の出来から感じた限りではシステム周りでそんなにひどいことはなさそう。

シナリオも読みやすいし眠くなる感じは少なそう。ただし、かなりのシナリオ量じゃないと尻すぼみになりそうな予感が印象として感じました。

 

原画 光姫満太郎さんとのことでこちらの絵に違和感がなければ結構買いかもしれないなー。といった作品でした。

 

Webサイトのキャラクター紹介を信じると

皐月(クラスメイト)

http://elysion.product.co.jp/common/ouen_image/650_120_01.jpg

未衣(幼馴染)

http://elysion.product.co.jp/common/ouen_image/650_120_02.jpg

ルチル(皐月の妹?)

http://elysion.product.co.jp/common/ouen_image/650_120_03.jpg

アゲハ(先輩)

http://elysion.product.co.jp/common/ouen_image/650_120_04.jpg

がヒロインかな?

 (公式サイトのバナーが埋め込みコードなかったのでちょっと変則的ですが。)

 

発売の一ヶ月前の体験版公開以外にOPムービーなど公開まったくなし。とプロモーションする気あるのかな?といったところでは疑問ですが。

#いい作品ができてもプロモーションだめだと初動が出ないんじゃないかな?と心配してしまいます。

 

タイトルのプリズムギアがお話の核心になるのかな?