沖縄旅行 その1

5月/Eに沖縄旅行に行ってきたので備忘録として

 行ってきた観光スポットとしては

 

 

名護市で

海洋博公園の沖縄美ら海水族館、シーズンには早すぎて監視員意外いないエメラルドビーチ

http://oki-park.jp/index2.html

 

あと沖縄本島最北端の辺戸岬

http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

とその近所の

大石林山

http://www.sekirinzan.com/

 

とあまり多くはなかったですが。

 

2泊3日で初日の14時頃に那覇空港着いて、レンタカーで沖縄本島北部?のホテルに移動、食事済ませてホテルついたのは17時ごろ。観光している時間はほとんどなかった感じですね。

3日目は12時ごろの飛行機で戻りという観光時間は実質1日ちょっとしかなかった感じです。

沖縄美ら海水族館の写真になりますが

 

f:id:knd3a:20130525095818j:plain

ジンベイサメかな?かなり大きいです。

魚類最大でしたっけ?

f:id:knd3a:20130525100615j:plain

大水槽に使われているアクリル板の展示物。603mmの厚さってすごいの一言でした。

水族館で1-1.5時間くらい過ごしたかな?

修学旅行の団体の入場と同期してしまったのでかなりの賑わいでした。

 

公園内のほかの施設もあったのですが、時間の関係で次回以降の楽しみとしました。

 

エメラルドビーチ

 

 

f:id:knd3a:20130525103501j:plain

 

見てのとおり、誰もいません(除く監視員)。

土曜日ですが、梅雨の沖縄なので雨は東京みたいに一日中シトシト降るといったことはありませんでしたが、太陽が見えることが稀で気温も25度程度、5月なら水温もそんなに高くないんでしょうね。きっと。

 

 

 f:id:knd3a:20130622230552j:plain

 隣接している牧歌の里の案内図

 

 f:id:knd3a:20130622230622j:plain

カフェ ティーダの紅芋ソフトだったかな?

 

つづきはまた次回に。