今年買った年齢制限ゲームでよかった?ムービー その1

今年購入したゲームでのオープニングムービーやそれに類する物をあげてみました。 各メーカーの公式サイトからYoutubeにアップされているページがあればそのページへ なければ各公式サイトのムービーダウンロードサイトへ直リンクとなってます。 悪しからず。 ■TinyDungeon -BIRTH for YOURS- http://t-dungeon.rosebleu.jp/download/trial.html http://t-dungeon.rosebleu.jp/info/special.html こちらのオープニングムービーは主題歌がmaoさんのため 個人的に大好きな部類となります。 ただ、この作品は4部作(予定?)の3作目ですが前回の2作目から引き続き前回あらすじを初回特典としてXの書(黒、金)というムービーを添付しています。もちろんYoutubeに一部UPされていますが、オペラさんの世界全開(ゆかりワールドかもしれませんが)でこれも楽しみの一つですね。 ■ワルキューレロマンツェ [少女騎士物語] http://www.ricotta-soft.jp/products/walkure/special/download/ こちらもムービーとしてのできはよかったと思います 橋本みゆきさんの歌もマッチしていたと思います。 原画のよさがそのままムービーのよさに引き継がれていると感じています。 個人的好みでもかなり上のランクでした。 ■もろびとこぞりて http://www.clap-works.jp/products/morobito/download/index.html 野川さくらさんのモロビトコゾリテが主題歌となっています。 また、ムービー頭のバイオリンDuoかな?もいい感じです。 個人的にはバナーキャーンペーンでも当選したので思い出に残るゲームでした。 ■ヴァニタスの羊 http://rococoworks.com/vanitas/download/op-movie/ 主題歌がANGELIC DESTINYと榊原ゆいさんになります。 キャラクターののほほんとしたイメージとことなりシリアスな展開のゲームでしたが ムービーもそれに従う形となります。 ■大帝国(だいていこく) http://www.alicesoft.com/daiteikoku/special.html 橋本みゆきさんの主題歌ですね。面白くなる要素満載だったのに残念なことになりました。 ムービーもその印象が強く残ります。 ■愛しい対象(カノジョ)の護り方 http://www.axl-soft.jp/products/07/download.htm 茶太さんの主題歌 カンデコ がかなりいい感じですね。 ムービーの素材としても元絵のよさが出ています。 #本編で見た記憶がない絵があるきがするが気のせいかな? ■カミカゼ★エクスプローラー http://clochette-soft.jp/kamikaze/download.htm NANAさんの主題歌ですね。 超能力物のためムービーも幻想的なところが多いです。 美汐のところはちょっと怖いくらいですが。