まったり休日

週末出勤した代休でまったりお休み といっても初めて健康診断で所見がはいり脂肪肝(初期)とのことで、脱脂肪ということで朝30分の散歩を可能な限り続けています。目標は時間がある日は継続する。と言うことで 負荷をあげすぎない。 時間をかけすぎない。 心理的ハードルをあげない。 と言うのを目標で以下の通りに実践中 ひたすらのんびりペースで歩く。 (腕振って、肩のラインを前後に動かし体をひねるを意識しながら) ぐるっと回って30分というコースを歩く。 普段着+サンダル(靴下はくならウォーキングシューズで)という格好で。 これで最近晴れ続きもあり、仕事が早番じゃないときはほぼ毎日(含む休日) 今月は出来ていると思っています。 が、長年かけて付けてきた脂肪が1,2ヶ月で落ちたら落とし方がおかしい。 と自分も思うのでできるだけのんびりしたペースで落ちると良いなー。と考えてます。 #暑い季節は2ヶ月で3kg、寒い時期は最悪現状維持かな?と。 ここ2ヶ月で64k->61kなのでちょっとハイペースか? 食生活の改善も必要なんだけど。仕事のある日はある意味人生捨ててるからな。 #昼飯が19時半でマクドナルドという日もあった今月>< ただ、昼は暑すぎて外出た瞬間食欲が消える。と言うマジックもかかるから。 食べれる物が限られてくるところはあるんだよなー。 どんなお昼が、外食で脱脂肪で健康的かな?と悩みつつ。 (甘い物、油こいもの、動物性タンパク質を控えるように指導されているが。 それ除くと。煮物か、サラダか、麺類か?と選択肢が狭くなる)( ´(ェ)`)