読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【大槍葦人*少女画展】に行ってきました(先週)

http://oyariashito.net/%E5%A4%A7%E6%A7%8D%E8%91%A6%E4%BA%BA%E5%B0%91%E5%A5%B3%E7%94%BB%E5%B1%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

先週ツイートもしていましたがイラストレータの大槍葦人さんが個展を開催されるとのことで信濃町まで行ってきました。

LittleWitchがあった頃のゲームで絵柄には非常にほれている作家さんになります。

 http://www.littlewitch.jp/home/

名残サイトになります。

 

同人系イベントでアイテムゲットを頑張らない人なので、併売されていた

画集も先行発売1点、過去作1点が販売されていたのでゲット!

個人的には

・複製画(ジークレー版画)

が目的で値段付けも比較的安価な印象を受けました。

なんとなく、同じ大きさの額に入れて整然と並べるのは、それはそれでいいのですが、やっぱり個展をやるならでっかい絵が欲しい!それぞれの絵に合った大きさを考え、6号(41cm)~150号(223cm)までのサイズに引き伸ばしています。(そのぶん点数は少なくなるけど)

150号(223cm)の絵は圧巻で、こんなの自宅における気がしませんでした。

小さめのものと(自宅に置くには)大き目のものそれぞれ1点を購入しました。

リンク先にもポスターとして出ている絵がありますが、非常に雰囲気が好みで購入したかったのですが、これを部屋に飾ると負けかな?と思って選択肢からははずしました。

 

#私生活でこんな空間が身近に無いのでそれを埋めるような絵を飾ることに対する個人的な精神的な葛藤があったので :-) 。

 

絵自体は額装されていないけどニスを塗っているので大丈夫そう?です。

値段が安かったので小さめのものをあといくつか買えればよかったのですがちょっと時期が悪かったかな?ほかに出費の予定があるので無理をしない範囲で。と心にセーブをかけました。

個人的には買えるときに買わないとお金を出しても買えないよね。後からは。と後悔先に断たず。だとは思うのでひょっとしたら連休中に追加購入しに行くかも。