沖縄旅行 その3

宿泊したホテルは(たぶん)もう泊まる機会はないであろうホテルをチョイスしました。

リッツカールトン 沖縄

http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Okinawa/Default.htm

近所にあるブセナテラスやマリオットも考えましたが、リッツカールトンは今回を逃すと本当に一生お世話にならない気がしたのでちょっと無理目を攻めてみました。

 

といっても部屋のランクは一番下(デラックスツインルーム)で予約しました。

現地に行ってチェックインするときにアップグレードを聞かれたので迷わずお願いしました。

隣でチェックインしていた親子(母娘)はスイートへのアップグレードを進められていてちょっと引く値段だったですね。

 

というわけで泊まった部屋は

カバナ

と呼ばれる部屋で特に部屋の広さは上のデラックスツインルームと変わりはありません。

  • ジェットバス
  • デイベッド

この2つが追加になっています。

f:id:knd3a:20130526073853j:plain

 

こんな感じでバルコニーにジェットバスとゆったり横になれるベッド?があります。

f:id:knd3a:20130526073839j:plain

左手(画面中央)のオートロック扉を出ると。

f:id:knd3a:20130526074949j:plain

f:id:knd3a:20130526074941j:plain

f:id:knd3a:20130526074936j:plain

とプールに出れます。入れるくらい暑かったら、非常にいい特典だと思いました。

海が近くても面倒ってやっぱりありますよね。

f:id:knd3a:20130526073946j:plain

室内のバスタブ

f:id:knd3a:20130526073959j:plain

シャワールームなどなど。

ジェットバスはお湯張るのに時間がかかりますがお気に入りでした。

(普通のシングルベッドくらいの広さがあるように感じました。)

朝夕2回ずつ、4回入って毎回お湯張ってました。

 

あと朝にジョギングコースを回った写真をいくつか。(ipodのカメラを無修整なので見辛い所はご容赦を)

 

f:id:knd3a:20130624200307j:plainf:id:knd3a:20130624200241j:plain f:id:knd3a:20130624200331j:plain

 

f:id:knd3a:20130624200351j:plain
f:id:knd3a:20130624200441j:plain
f:id:knd3a:20130624200501j:plain

 

最後はお帰りの飛行機から

 f:id:knd3a:20130624200710j:plainf:id:knd3a:20130624200724j:plain