はじめまして  と ちきりんさんの本

はじめまして

kndと申します。

http://ameblo.jp/knd3a/

でつたないブログをやっていましたが、このたび引越しを決意して来たしだいになります。(そのうち引越しサービスでドドンと増えるかな?)

 

はてな のサービスを選んだ理由は

1)ちきりんさん

のブログでよく目にしていた。

2)面白そうなサービスがありそうなので実際登録してみよう。

 

といったところになります。

 

個人的にFanなちきりんさん は、はてな でもトップクラスになるのでは?というくらい、PVを集めているようです。

以前、仕事で暇な時間はとことん暇なときにWebでBlogを見つけ、暇な時間はBlogを最初から順番に見る。ということをやっていたのですっかりFanになってしまいました。

 

分かりやすい文章、論理的な試行の結果をアウトプットする。など私では真似ができないことを恒常的にし続けている。というところがあこがれます。

 

というわけで初めてのブログですが最近発売したちきりんさんの著書も

紹介させてもらいます。

4冊目になりますが「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」

まだ半分くらいしか読んでいませんが、もうすぐ引退。といった年代の方【以外】には衝撃的な近未来予想が。

老後の生活設計の前提を考える上でも一読の価値はあるのではないでしょうか?

 

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる