個人的名作 その1

個人的に気に入っている作品はなんどもプレイするのですが、何年も繰り返して楽しんでいる作品ってやっぱり指折り数えるくらいしかないと思う。 そんな作品もいまでは入手できるかどうか分からないので参考までですが知るきっかけになれば。と たぶんトップは PULLTOPさんの 遥かに仰ぎし麗しの(発売は2006年みたいですね。XPで普通に動きます) http://www.pulltop.com/gp06/index.html 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー このバナー。まだ有効なんかな? あらすじとかはまあ、Webでみてもらえれば分かりますが。 キャラ萌えだけにおさまらないストーリーがとってもよくて思い出す様になんどもプレイしています。(年に1度「は」やるよ。全ルートじゃないけど。本校ルートはなんどもw) 本校ルート、分校ルートと大まかに分かれますが。クオリティとしては分校ルートのほうが主人公ふくめキャラの使い方がうまい。ヤマなどの構成、サブキャラ含め使い方がうまい。と思います。 ただし、私の好みは本校ルートでどのキャラルートでも涙腺崩壊です。 個人的にはストーリーで泣ける作品ほど思い入れが強くなる傾向があるため、プレイのたびに涙腺崩壊する本作品はとってもお気に入りの1つです。 お気に入りのキャラはメインでは 殿子、梓乃 サブキャラでは リーダさん、三嶋鏡花 がいいですねー。 プレイ時間が比較的長めなのでじっくりと時間があるときにやるのがいいですが。 お手に取る機会があればお勧めです。 年齢制限がありますのでご容赦を。 PULLTOPも再販すればいいのに。と思いますが。 一般てきなモブもキャラが立っていて存在感ありまくり。 本校ルートの結城なんか一押しです。 リーダーさんはさらっとどのルートでもフォローしまくりですが。みやびルートではメインをしのぐ勢いで活躍しまくりです。(どのサブキャラもえちぃしーんないですが。) PULLTOP公式チャネル公開されているのはOPだけですね。