年齢制限ゲームのOP/ED曲のあれこれ その1

かなりの回数を聞いている曲が何曲かあるのですが。 思い出せる順に上げてみたいと思います。 やさしい世界を君に MEPHISTO 処女作 『天使の羽根を踏まないでっ』 最初の1作からかなりのできだったので期待したブランドだったのですが。 残念ながら1作目で解散の模様です。 ゲームそのものもなかなか面白いですがOPムービーの世界観もすごかったですね。 メーカーサイトは http://www.mephisto-game.com/ ですかね。 アイの庭 CUFFS 5作目Garden のOPですね。 よくない意味で話題になりましたが、現状瑠璃たんルートが未完成です;; いつまでも待ってます!! まあ、そんなこんなバタバタがありましたが、現状のパッチを当てると一部ルートを除いて楽しめるストーリーが多いため。好みのゲームのひとつでもあります。個人的に主人公のgdgdがあれですが。 CUFFSさんのページ http://www.cuffs.co.jp/ Heavenly Kiss 公式 http://www.youtube.com/watch?v=qZJ6zTepB7g&feature=share&list=PL166AD7169FA1A021 Wikiで見る限りはういんどみる10作目のHyper→Highspeed→Genius OPのムービー、曲ともにかっこいいです。絵柄が萌え絵なので万人受けは難しいですが。 ういんどみる さんのページ http://windmill.suki.jp/ ちなみに2012年もっとも聞いた曲だと思います。 (去年春にリセットされたiTuneですが、再生回数400回越えていますw) 永遠の存在者 活動休止したLittle Witchさんの6作目 ピリオド のOPになります。  Little Witchのゲームは2作目Quartett!以降メーカー買いしていましたが特にお気に入りの1つとなりました。FDもよかったしね。 番外編 咲き誇る季節 Little Witch にドハマリした理由の一作である Quartett! を象徴できる曲の1つです。 音楽の製作がいいゲームでした。上記ムビはPS2版かな?CVあるし。あんまりCVで邪魔しないほうがお好みですが。Hitしなかったんです。 PC版だとCVがない分音楽に集中できたような気がする 別の曲ですが。 まだまだつづくかも? GWAVE 2011 1st Chronicle通常版/イマ・エンターテインメント ¥3,150 Amazon.co.jp GWAVE 2012 1st Memories 通常版(音楽CD)/イマ・エンターテインメント ¥3,150 Amazon.co.jp