今年買った年齢制限ゲームでよかった?ムービー その2

■黙って私のムコになれ! http://www.youtube.com/watch?v=DGb76SWy0r0&feature=player_embedded 片桐烈火さんの主題歌はさすがにいいですね。 ムービーとしてもできはいいと思います。 #それがどうしてああなった>< ■穢翼のユースティア http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=cbWIftJvp3w 個人的には今年1,2位をあらそっているムービーですねー。 動きもあるし、主題歌もかなり好みになります。 Ceuiさんですね。年末のライブも楽しみです。 ■Hyper→Highspeed→Genius http://youtu.be/qZJ6zTepB7g おなじく個人的には今年1,2位に入ると考えているムービーですね。 主題歌もいいですね。μミューさんですね。 歌もいいですが演奏というか曲もかなり好みです。 ■CAFE SOURIRE http://youtu.be/DTRdRKLcY_Q 主題歌はDucaさんですね。 個人的にファンなので、載せました。CUFFSもがんばってほしいブランドではあるのですが こちらもムービーはどちらかというと平凡(よくいえば落ち着いた雰囲気。かな?) シナリオの後半残念展開というか。主人公の子供な思考についていけなかった。 若気の至りっていえばいいのかな? ■SuGirly Wish (シュガーリィ ウィッシュ) http://youtu.be/9M6rTpmkRv4 調べてはじめて知りましたが、真理絵さんのようですね。 ゲーム全体としての構成は微妙でした。親友のウッディもなんかなー。だし。 ただ、杏奈の変人っぷりとでれっぷりはすごい破壊力だった。 ■神聖にして侵すべからず http://youtu.be/-aIbyhEydww Pull Topはがんばってほしいと応援しているブランドのひとつですので特に考えず購入でした。 主題歌が霜月はるかさん。ということをいま意識しました。昔も確認した気はしますが。 あえて覚えていなかったところが信者購入かな? 4ルートのうち井村屋ほのかさんの希ルートが一番楽しみだったのに一番好みじゃないシナリオだったのが不満なゲームですが及第点には達していたかな?ただPull Topはやればできる子より実績を出し続けるブランドになってほしいな~。 ■恋愛0キロメートル http://youtu.be/DASeZs7B73Y 主題歌は榊原ゆいさんかな?声優としては世界観ぶち壊すことが多いので好みではないですが。主題歌くらいならいいかな? 五行ナズナさん演じる三女実咲が一番好きでしたが四女の乃木亜が顔芸のお笑い担当だけに終わらずルートとしても面白い存在感があって意外だった。 ■Strawberry Nauts http://youtu.be/6TK1VdcptJs 主題歌は霜月はるかさん ゲームはポッポこと羽戸をディスるPITなる携帯端末システムも目新しかったですが。ムービーは萌えゲーとしてのキャラの魅力を伝えるには十分な出来かな? 意外性や話題性には届きませんが安定したできかと思います。 ■春季限定ポコ・ア・ポコ! http://youtu.be/oVVghuFmDts 主題歌は葉月さんですね。 ムービーとしてはミドルプライスのため少ないキャラですがそれぞれのキャラの魅力が伝わるできと思います。 というわけで個人的なおすすめは オーガスト ういんどみる の2つのムービーができがよく、一見の価値はあると思います。 おまけ ゲームのオープニングムービーもCMと一緒でそれ単体で構成できるエンターテイメントと感じます。 だからこそこれだけで話題を取ることも出来るポテンシャルがあると思います。 まあ、ムービーの出来のよさがゲーム本体のできを保障するわけではないところがつらいですが。