祝 復帰 !! 大航海時代オンライン

3.11以降、仕事の忙しさもあり、なかなかInできなかったので。払い込みも止めていましたが、3ヶ月連続残業が40時間を割ってきた。&冬で車で遠出も難しい。ので久しぶりに払い込んでInしました。 さすがに商会は自動退会されているので、フレがつかまれば、そのうちはいるかな? それまでは以前と同様ソロで遊ぶかな。 サブは採集で冒険上げ メインは白兵海事上げかな? 半分備忘録ですが サブの採集で冒険Lv上げは 個人的にはメリダのとんがり岩で採集がおすすめ。(ポルドペロのほうが交通の便がいいですが。) 保管&工芸があれば 旅人の食料調達術(保管R12 キナ皮の収集:樹皮) 染料秘伝(保管R13 コチニール:巨大な葉 保管R11 ログウッド:樹皮) 職人の教練書(工芸R5 植物油:草 工芸R 製紙法(サイザル麻):サイザル麻) で生産上げもぼちぼちです。 経験上げタイムが終わったら調達上げも可能 釣り師なら調達、採集、保管が優遇。 採集で冒険経験上げ、保管上げ、経験あがらなくなったら調達上げもできます。 #調達上げはあんまやらんけど。 ある程度手を離して冒険経験上げられるのが利点かな? Lv30-52へはほとんどこれであげたようなもん。 フレが引っかからなかったら。どこの商会にはいろうかな?