エクスかリバー

商会で突発イベントを開催し、会長やほかの皆さんの協力を得てエクスかリバーを ゲットしました。 攻撃力100の最強の剣のひとつです。 が、冒険クエでゲットする。上に途中クエでがレオン10隻などの海事クエなどもあります。 なので自力で取得は、実際問題難しい。 難しさを以下に挙げたいのでクリアできる/できない。の参考に 1)考古学はブースト12、探索は10、宗教学も3くらい 冒険修行中のため学問では宗教学、生物学がまだ取得できていない。ため すでにNGなところを艦隊支援で助けてもらいました。 2)途中のクエで名声縛りがある。 マーリンの杖が17kで出た。というWiki情報はありますが それ以下がどのくらいで出たのか?がわかりませんでした。 12kで300枚くらい依頼書を叩きましたが。結局出ず紹介してもらいました。 3)海事 戦闘型がレオン6隻 ガレオン4隻 これは、冒険職ではつらい。ソロではもう少し少ないそうです。 結局これは超海事が強い(LV70)方が、護符で丸焼きにしてくれましたw 砲撃じゃないところがミソw クエとしては 前提クエ3+4+1くらいかな? 本クエも3-5くらいだったか。結構長かったです。 結局3晩連続開催で何とかゲットとなりました。 といった形で参考になれば幸いです。 それじゃーね