ツアーin赤城

夏休み2日目の12日目は渋谷のLIVEGATE恵比寿で民安☆ROCKも出るライブ へ観戦予定で予約メールも入れていたのですが、体調不良につきダウン。 行けば行けなくはなかったのですが、実家へ帰る用意や。やる気根気元気が足りなかった。・°・(ノД`)・°・ やっぱ昼夜逆転生活2週間明けはいきなり活動の予定を入れるの厳しいな。 #いつもより多めに寝てやっと普通並だし。食っちゃ寝生活で活力も失ってるし。 というわけで昼夜逆転から微妙に戻って6時間前倒し生活 睡眠時間が18時-24時の6時間となっています。(12日のばあい) 13日は朝から赤城自然園(セゾンカードが運営?)に行って、のんびりしつつ 時間が余れば赤城周辺観光?という予定で、伊香保温泉で一泊して実家に帰る予定。 赤城自然園が9時オープンだから7時に出れば間に合うかな?朝食をSAとかで食べるなら もう少し早いほうがいいかな?とか考えていました。 しかし、目が覚めたの深夜0時じゃ、どうしようもなく。 とりあえず粗大ごみ的なものを車に積んで、帰る準備として洗濯未実施のものと 洗濯済みのものを大量に積み込み、PCその他のセットアップ、忘れ物内容にチェックして 4時ごろ。結構かかったが、まだ出発に早い。 シャワーを浴びて、のんびり着替えて5時。そろそろ出かけるか。 ということでSAで朝定職850円。チェーン店のシャケ定食500円との違いが 納豆、のり、ほうれん草のおひたし。くらいか。ドリンク一杯くらいつければいいのに。 #緑茶があってもSAじゃ。おまけくらいにしか感じない。 (フリードリンクでお店の外でも飲めるから) 赤城自然園は思っていたより狭かったかな?あと1.5倍くらいの広さを想像していました。 しかしそれでも一通り?回るのに写真を撮りながら3時間程度かかりました。 (写真は200枚程度とりました。) 造られた自然を楽しむ公園。というコンセプトとしてはよくできている。と感じました。 草花に身近に感じながら遊歩道を散歩できる。といった感じです。 #当たり前ですが、虫もいっぱいいるので、虫除けは必須かと。 #やわらかい腐葉土?のおかげで遊歩道も柔らかい感触です。が汚れやすいので #ハイキングシューズなどのほうがベターかも? ただし、造られている。=人手がかかっている。なので、そのあたりのコストを 回収できるだけの集客ができるか?は微妙。休みを多めにして、パート的な人員で 回している感じなのかな? まあ、平日午前中ということもあってすれ違うお客さんが3,4組しかありませんでした。 時間の8割は視界に人がいませんw 午後は赤城神社で参拝した後、ちょっと体力の限界に挑戦する1.8時間を過ごして さっさと温泉宿にチェックインしました。 宿の様子はまた後日。