新しく買ったモバイルPCは

新しいPC(HP Pavilion dm1)を買ったのにセットアップをしている時間をあまり取れなくて したことといえば ・メモリを2G->5Gへ増設(1G+1G->1G+4Gへ変更) ・DOLのベンチで400オーバーを確認。十分使える。 ・エクスペリエンスが微妙だということを確認。 ・音楽ソフトを入れて、音楽を聴けるようにした。 ・USB接続でコンパクトフラッシュをR/Wできるようになった。 ・Google Crome(ブラウザ)をインストール、ブックマークの同期。 デジカメ画像を吸い上げ端末。 出先での音楽(エンターテイメント?)を楽しむ端末。 出先でのインターネット端末(この記事も新しいPCで宿で書いています。) 位しか今のところ役割がありません。 8万円の価値がそれでは悲しい。&あまり出先に出ることが少ない生活なので 自室で電源を入れても価値があまりないので(デスクトップが3台あるし) もっとアクティブに出かけろ。ということになるんだろーな。 以下はあくまで私の環境でのパフォーマンスです。 保障をしないのはもちろん、上回っても下回ってもなぜかはわからないので。あしからず Windows7でのエクスペリエンス kndのブログ-Windows7エクスペリエンス Diskベンチ(SSDなんですが) kndのブログ-Diskベンチ結果 ちなみに800万画素3200x2400くらいだったかな? のJpegファイルをWindowsフォトビューアーで表示するとキャッシュが聞いていない状態で 2秒くらい表示にかかります。及第点かな?Atom系NetBOOKでどの程度か今度試してみよう。 #といってもWindows7じゃないからあんま比較対象としてよくないか。