ちょっかな観戦

ちょっかな。 8月12日のイベントでした http://chokkana.com/kana/ 民安★Rockさんが参加されるとのことで、6月中くらいに休みを入れて観戦チケットゲット。 お盆に休む気がないので、木曜と事もあり代休をさくっと当てて休みKeep 場所が横浜ベイホール http://www.bayhall.jp/access/index.html山下公園や中華街からほど近い場所。 朝8時過ぎに家を出る->車で横浜向かう->途中で道間違える ->何とか近場に着くが、駐車場探してぐるぐる。 結局目の前の駐車場に駐車(10時20分過ぎ) ->会場前に並んでいる人いるけど、14時まで並ぶ気無いのでスルー (整理券配布してたのかもしれないが) 山下公園->中華街でランチ(コース2000くらいも軒並みあったが、食べきれる気がしなかった) 結局八宝菜ランチ700円、を残す勢いだったが、何とか完食 12時くらいに山下公園へ戻って一休み、バラ園(季節はずれてるのか数えるくらいしか咲いてない) ->遊覧船の時間にぴったりだったがスルーして、一休憩 氷川丸(重要文化財)を見学200円で1時間程度つぶす。 出ると雨に降られて折りたたみの傘を差しつつ車へ戻る。 13:30くらいから並びに行くと整理番号184くらいだったかな? とりあえずほとんど手ぶらでロッカーをスルー。というかフライヤーも貰えなかったなw と参加するまでに疲れていました。 #車へ戻った時点で足つりましたし>< 13:20くらいかな? BGMでアニソンが流れているのですが、DJ風味の盛り上げで 3人ほどダンスなど振り付けも行い、演奏前に盛り上がってました。 #ノリのいい人は一緒に乗ってますし。恒例の模様 14:40くらいからちょっと押して開始 MCの白石稔さんが (おそらくチケットの販売数順?にバンド紹介 2番目の期待していたMintjam With Ritaがトップ ー>トリか。そこまで待てんなー。と勝手に想像) 最初のタクロッカーズtakrockers!! http://takrockers.com/ 公式オープニングと併せて3,4曲かな? 上記リンクにニコ動とYouつべのリンクもあります。 ぼちぼち良い感じで宣伝用のCD4曲入りも300円で物販 (新しい人に知ってもらうにはいい価格設定かと) 次が記憶間違ってたらごめんなさい。ですが確かOzさん?http://oz-official.com/ だったっけ?この辺りくらいまで、ボーカルが弱くて、楽曲に負けていた。ふうに感じた。 3番目でよかったっけ?民安★ROCKで4曲程度 最近のアルバムタイトル曲の、PowerHaration(パワハラ) 何か新しいゲームのオープニング(老化だ。おぼえてない。来月テックジャイアンに掲載だっけ?) Sugar+Spice2のオープニング サカレサマー(夏の盛り上がり曲) の4曲、2と3曲目ぎゃくかな? やっぱ記憶のあるうちにかいとかないとだめだな。 この時点で17時頃かな?とりあえず最後までいるとすごい事なりそうだけど 今帰ると渋滞だなー。ということで続行。 あとはほとんど記憶があるのか無いのか。微妙ですが 回路 / 豚乙女 Girl's short hair encounter+ で7組目で折り返しているくらいで19時になったので退散。 物販のところで民安★Rockさんのメンバーがいたり。 いろいろ間近でみれましたが、ご挨拶までは気弱で出来ませんでした。 物販では現金持ち込みが5000円+小銭くらいしかなかったので タクロッカーズのCD2枚で1000円くらいと民安のリストバンド2000円 Tシャツが3000円で手が届かず>< 再入場NGで物販にすらたどり着けない>< 7組目で19時とかなので11組まで行く予定。押すこと考えると。 終わりは22時前後?とか23時が見えてくる感じで電車組はやばいかも。 #MCの白石稔さんブログだと7時間で終わった模様?と言うことは21-22時くらいだったのかな? 私は車で1.5Hを戻って、明日の朝8時30分から仕事。 体調も良くないので無理をしない方向で。と最後まではほとんど考えていませんでした。 駐車料金が上限表示無かったので4-5千円覚悟していたら¥1200ー おーい。とうれしいツッコミ。3時間分で打ちきりか>< 山下公園近くは2000円とか1600円上限が多かったので当たり前かw 無事21時前にはかえってバタンキューでした 教訓:ちょっかな参戦は体力勝負、観戦する前の観光は自殺行為だったか>< 水分食料は自前で調達か、現地で調達の現金準備 物販購入するなら、その分の現金も準備OK? においが気になるなら最前列突入は無理だろーな。と言うか後方で見やすい位置キープがいいかな。 #まあ、オタク系男子が身だしなみ整えてる確率が低い上に乗ってるので発汗量も多いから。 まあ、このあたりはお約束ですかね。コンビニでパン&500ペット2本くらいが持ち込みしている人の平均的なところでした。#そういえばロッカーから出してたのかしらん?