納車から七転八倒

今日は11時に納車の受け取り。 お店の人と写真撮影したり、ちょっとしたセレモニーちっくな演出でなかなか満足度高かった。 その写真ください。と思ったが^^ 自宅の前がスタンドなので帰ってから給油と思ったが、ETCカード忘れたので有料バイパス 載らないように。と道を曲がると。 迷子に...。家から直線1kないところでナビのお世話に。 自宅まで検索検索。 川の向こうは、川沿いくらいしか知らない世界だったので(徒歩圏内なので)。 これから道を覚えられると良いな~。 昼を家ですませて給油をすませて、ドライブに出かけた。 都心に土曜昼過ぎに向かうのは渋滞突撃か? と思ったので、山の方へGO!! 慣らし運転&Fan To Driveで100kくらい下道走って。 帰りは高速で帰ろうかな?というプランと言えばプラン。 ノープランといえばノープラン。 山の途中で雨が降ってきて、新車の初走行で雨かついてない。 と思ってたら、バケツをひっくり返したような土砂ぶりに  ・°・(ノД`)・°・ 適当なコンビニの駐車場に止めて一時避難。(地方はコンビニ駐車場が広い><) 山あいだからコンビニまで結構雨の中走ってこわかった。 #なんせワイパーの止め方もよく分からんw 20号沿いのカー用品店で座布団(相当)と芳香剤を購入 (家の近くだと4,5kも無いけど。駐車場が微妙な雰囲気なので 平日じゃないと行けないかな?) 途中の道の駅でホウトウは食欲がなかったので、月見そば (小腹が空いたのでジャンボフランク\250と思ったが、タンパク質控えめ。と 精神的ブレーキが。) 20号を神奈川->山梨で甲府過ぎて韮崎くらいで100k超えた。 甲府の街抜けるのに時間がかかった印象もあるが。4時間ちょっとかな? 雨でペースも落ちたしね。 #小仏トンネル15k渋滞という表示。これに突撃かー。とげんなりしながらも。 ナビの予告通り、渋滞突撃、抜けた時間は10数分早いくらいだったので、 意外と頼りになる予測^^ もっと長くなると分からんけどね。 高速インターからは程なく自宅周辺。南の方で花火が上がっているようで 下半分と、ドンドンと音が聞こえた。 雲で欠けてるんだろうなー。と残念に思いつつ。運転しながら見るわけにも行かず。 自宅の駐車場の前ではたと気付いた。 車止めてからだと。荷物整理きつい。 #早く閉めろー。とアラームが駐車場でなっている所を #我慢してさっさと荷物整理をしました。 #時間帯によっては迷惑だな~♪ 往復200kちょい。渋滞とかにはまったけど。 ドライブ自体はやっぱり楽しかったな。 車で聞く音楽は格別。と言うのもあるし。 標準のスピーカでもとくに気になるほどではないし。 #そもそもロードノイズとエンジン音で #ピュアオーディオとはほど遠い環境だしね。 ワイパーと、ウインカーが左右違うし、機能も凝ってて覚える慣れるまでが一苦労。 それも車を持つ楽しみか。と考えてマニュアルをちょろっと参照。 この車になれると国産車には乗れなくなるが。 #今日も3回ほどウインカーのつもりでワイパーが 周りの皆さんごめんなさい。 写真も撮りましたが、修正&UP出来るのはいつの日のことやら。 #まずPCにデータ移すのどうしよう。からだし。