保険そのつづき

保険の手続きがまだ進んでいませんが、若干の変化が。 国内レスポンス無かった1社が回答来た>< 見積もりできません。電話で対応します。 と言うわけでスルー。 また、レスポンスだけは早かった国内1社は確かに見積もり来たけど。別会社の1.5倍>< いやー。比較対象にすらならんね。 と言うわけで予想通り対応のよさげな海外2社から選択に相成りました。 #会社の団体扱いは2年目から検討にしようと。手続き遅そうだし。 で支払い条件でみると。カード支払い優先できめます。 1社は 分割は初回のみ3ヶ月分カード払いOK そのあと9回は銀行引き落とし。 1社は カードで一括も、月割り払いもカード支払いOK というわけでカード月割り払いの会社に決まりました。 #そんな決め方する人そんなにいないんだろーな。と思ったり。 ロードサービスはMINIのサービスでもあるし、保険はあくまで保険だから。 と言う割り切りで。あまり利用したくないサービスではあるしね。 今日は現金の残金も夜に振り込んだので明日には確認して貰えるかな。 車庫証明取得でディーラー->不動産屋へ書類が行って、不動産屋から 1月+1日分賃料と車庫証明手数料を振り込めと脅しがw 振り込まんと車庫証明ださんぞ。と 正式な契約の前にさっさと振り込みました。 契約についての話がとんと来ないけど。大丈夫かしら。 ちょっと催促メールを入れてから今日は寝ようかな。