車と言えば付きものが

今日は新しく買う予定の車の保険を検討している中間の感想 会社で団体割引の見積もりがあるけど、車検証をあわせてFAXってなってるので後回し。 kakaku.comでまとめて見積もりをかける。 国内外5社の見積もりがそのうち来るのかな? 取り合えずインターネットで有名な外資系2社がメールで飛んできた。 1社はいきなり見積金額が出ている。 もう1社は新しいせいか?入力が悪いのか?サイトで情報を再登録するようにメールが来た。 暇だったので無視せずいれてみると型名がいかんみたい。 下4桁のみの入力で間違いなく入った。 で比べてみると。同じ条件だとあんまり変わらんw インターネット割引の金額で差が出るくらい。 どっちでもいいかな?支払いカードだと楽なんだけど。 その辺の自由さもちょっとこれからチェックが必要かな? 国内1社が一番メールが早かった。 けど郵送ORZ しかも車両保険だめぽー。メールが追加で到着。 国内1社がNGメール来た。 国内1社が反応メール無し>< 郵送か?いたずら扱いか? 支払いは好みが分かれると思うけど。 ローン開始当初に、手持ちの現金を頭金でつぎ込んだので 初年度はカード分割払い。次年度からはカード一括払いかな? 来週には頭金を振り込んで、車検証がいつ手にはいるか。確認かな。