車買ってみる

はじめましての人は初めまして。 knd3aと申します。 ぼちぼちはじめますのでよろしくです。 最近のネタとして、車を買おうと考えてます。 購入予定はBMW傘下のミニ(以前はローバーミニと呼ばれていた)です。 http://www.mini.jp/mini.html ラインナップは上から CooperS Cooper One の3ランクで それぞれ ハッチバック(ベーシックなの) コンバーチブル(オープンカー) Clubman(全長長いので後ろ席が広い&トランクが観音開きのドア) などがあります。 長らく独身借家住まいで結婚する気が無かった。 &都内で車なくても困らなかったのですが、転勤で八王子に 昨年引っ越してから済んでるところの駐車場募集の紙を見るたびに 車がほしくなってました。 購入する車をミニにした理由も単純で。 昔からほしかったのですが、結婚したら乗る車じゃやいよなー。 と言う印象と、実際値段も高かった。のであきらめていたのですが 5分の徒歩通勤経路に2台ミニが止まっているので毎日見かけるたびに ほしい。と言う意欲が貯まっていきました。 >どうせ結婚しないなら買おうかな。< 先日、代休があったので駐車場の空きを確認するとあと1台分! 速攻申込用紙を郵送してもらい本日無事Keep成功。今月末から借りるように手配 駐車場を借りれるのを前提にミニのディーラーで購入を検討 最初から予算が潤沢ではないのでCooperSをあきらめてCooperで #レビューを見るか居切では100k程度で走るのなら苦にもならない様子だしね。 あと10歳若かったら、ミニで攻める走りもあったかもしれないけど。 おっさんなんで自重自重。 カーナビ、リアビューカメラ、ヘッドライトをキセノンへ変更 マルチファンクションステアリング(ハンドルで音量、クルーズコントロールのボタンを配置) 外観は黄色に白いルーフでボンネットに白い線をを入れてみた。 オプションのワランティやコーティングが営業の方お勧めで付けて支払総額385万円くらい でギリギリ無理すれば買えるかな?と言ったライン。 手持ちの現金を頭金にして3年ですませたかったローンを4年にして何とか購入の方向へ。 在庫があれば1ヶ月くらい。無ければ本国へオーダーなので3ヶ月くらいとのこと。 ハイブリッド車のように6ヶ月待ちとかじゃないので気軽にOK いろいろあったが、今日購入のためKeepをお願いしたら、在庫OKとのこと。 早速明日は購入契約でディーラーへGOですね。 実印、印鑑証明、免許証、手付け金を持参で行ってきます。